シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人のクラス なな

新年度になり、新しい生活のリズムにまだ慣れていないこの時期は、なんだか心がそわそわしがち‥そんなことも考えて、4月の大人のクラスはぬらし絵をゆっくりじっくり味わいました。ぬらし絵の後はみなさん、いつもよりゆったり話されていたように思います。…

保育者プロフィール

保育室主宰・各クラス担当 山崎 淳子(やまざき じゅんこ) 1971年大阪府箕面(みのお )市に生まれ育つ。 短大卒業後、私立幼稚園教諭を経て、市の児童発達支援事業所に保育士として勤務。 2009年より「みのおシュタイナーこども園」の保育助手、2013年から…

3歳児クラス 「ふう 」始まりました!

来年3月までの通年クラスですが、まだ空きがございます。3歳の誕生日を迎えたお子さんでしたら、年度途中でも参加することができますよ。 はじめてお母さんと離れて過ごすお子さんにとって安心できる、定員4人の小さなクラスです。 興味のある方はぜひ一度、…

2019年度 クラスのご紹介

桜の美しい季節となりました。 小さな保育室 こっこ もこの5月で1周年! 2019年度の各クラスとも空きがあり、年度途中からの参加が可能です。 興味のある方はお気軽にお問い合わせください。 見学ご希望の方も、どうぞ!お茶を飲みにいらしてくださいね。 …