シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋の見学、お受けしています。

雨の日、晴れの日。畑で、お部屋で。 日に日に生い茂る草花の勢い、鳥の歌声、風の音を全身で感じながら、ゆったりと暮らしています。 3歳児クラス、親子のクラスに興味のある方、シュタイナー教育について知りたいなと思う方、こっこがどんなところか見て…

3歳児クラス 「ふう」

今日はお誕生日会でした! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小さな保育室 こっこ 〜箕面市新稲のシュタイナー保育室〜大阪府箕面市新稲1丁目(阪急箕面駅より徒歩10分)ブログ https://nntokk.hatenablog.jp問い合わせ専用アドレス nonnoto…

マルベリー(桑の実)で折り染め

3歳児クラスでは、雨の合間をぬって畑にとりにいったマルベリー(桑の実)を使って折り染めをしました。 「真っ黒の実なのになんで〜」とつぶやきながら。 広げた和紙がほんのりいい香りです。 ・・・・・・・・・・・ 3歳児クラス 「ふう」 毎週水曜・金曜…

和紙の折り染めをしました。

今日の親子のクラスは折り染めをしました。同じ手順でも一枚ずつ違う模様になるのが楽しく、続けて何枚もやりたくなりますよ。 6月17日(月)の大人のクラスでも折染めをします。ご一緒にいかがですか? 親子のクラスは単発参加が可能です。 はじめての方…