シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせについて

何かのきっかけで、こちらのページを見つけてくださり、フォローしてくださっているみなさん、ありがとうございます! シュタイナー保育に興味があり、保育室の見学に来てくださる方が少しずつ増えてきて、大変嬉しく思っています。この4月はたくさんの方と…

ひびきの村サマープログラムのご案内

今日は、毎年夏に学びのために訪れている、北海道ひびきの村でのイベントのご案内です。 ここには、シュタイナー教育の背景にあるアントロポゾフィーの学びの場『ミカエルカレッジ』、シュタイナー幼稚園『マルベリーの森のおうち』、一人一人の子どもに寄り…

大人の保育体験クラス・なな 4月19日(月) 体験参加できます!

静けさの中でこそ感じられるものがある‥。 4月から1年間の通年参加者優先の大人の体験クラスですが、4月は空きがございます。2名様まで、体験参加していただけますので、ご希望の方はnonnotokokko@gmail.com小さな保育室 こっこ山崎淳子まで ご連絡ください…

水曜午後クラス

今日は、いつものお散歩コースにできた「みのおにわとりファーム」の新しい仲間、やぎのチャーリーとメリーに会いに行きました。おなかいっぱいでうとうとしているメリーちゃんをなでてから畑へ行くと、秋に植えた大麦か大きく育っていました。空に向かって…

スリーピングドール作り講習

かわいいお孫さんのために、スリーピングドールを作りたい!とのご希望で、今日は人形作り講習を行いました。 今回はオーガニックコットンのトリコット生地。伸縮性があるので、縫うのに少しコツがいりますが、顔まわりや帽子がうまくフィットして、美しく仕…