シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

砂時計と洗濯ばさみ

6月1日 すいよう図書室大人のみのご利用は、午前午後とも空きがございます。 今回は少しですが、販売品がございます。 保育室の家具を作ってくださった、飛騨高山「清見クラフト工房好刻」の家具職人木村広明さん作の砂時計(3分計とめずらしい4分計など)…

6月1日(水) すいよう図書室

家でもなくカフェでもなくシュタイナー保育室で お茶を飲みながら本を読むひとときはいかがでしょう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 6月1日 すいよう図書室 10:00〜12:00 午前の回大人のみ空きあり 13:00〜15:00 午後の回大人のみ空きあり 申込制 利…

意味のあること

そのことば「言うてるだけ」になってませんか? 保育をしているとき保育者は子どもたちにむけてたくさんの言葉を投げかけています でもその言葉 自分の思いや考えをあらわしてはいるけれど目の前の子どもにあまり届いていない響いていないと感じることはあり…

5月12日 クラスの空き状況です!

まるで梅雨のような今日このごろですね。曇り空の下でも畑の矢車草は真っすぐ茎を伸ばし咲いていて、その美しさに日々見惚れています。 さて、子育て中のお母さん、おとうさんのための親クラス「あかり」。そして保育の場で働いている方のための学びクラス「…

すいよう図書室

家でもなくカフェでもなくシュタイナー保育室で お茶を飲みながら本を読むひとときはいかがでしょう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ すいよう図書室 5月18日・25日 6月1日10:00〜12:00 午前の回13:00〜15:00 午後の回 申込制 利用料 1回500円(30分で…

お知らせ(5月1日)

新緑の美しい季節になり、保育室の前を通って山へ登られる方の姿を見ることが増えた今日このごろです。 さて、今年度のクラスが始まっていますが、今からでも参加申し込み可能なクラスがございます。(5月1日現在) すいよう図書室は各回ごとのお申し込みで…