シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

親子のクラス

f:id:nntokk:20190529235345j:image   f:id:nntokk:20190529235326j:image

 

親子のクラスでは、桜の木を切って積み木作りをしました。角を小刀で削ってやすりをかけ、ミツロウワックスで仕上げます。 

 

一本の木が遊びに使えるものに変化していく。幼いこどもは、その過程を見て実際に触れて体験する中で、たくさんのことを受け取ります。

 

「縫い物や編み物は苦手だけれど、こういうの好きです!」という方、意外とたくさんおられます。楽しいですよ。作ってみたい方はぜひ、お子さんと一緒に体験参加にいらしてくださいね。

 

・・・・・・・・・

 

親子のクラス

「シュタイナーの子育てについて、雑誌で見たり本で読んだりしたけど、よくわからない」「親子で一緒に体験しながら、シュタイナー保育を学んでみたい」ひとりの方のそんなつぶやきから始まった「親子のクラス」、今年度は月2回の開催です。初めての方は体験参加をどうぞ!

 

2020年3月までの月2回火曜日/10:00〜12:00(お部屋開放〜13:00)/定員4組

対象:1歳から3歳の未就園のお子さんと保護者の方

 

年度途中からの参加も可能です。

体験参加の参加費 3000円

 

開催日
6月4日 6月18日 7月2日 7月16日 8月はなし
9月3日 9月17日 10月1日 10月15日 11月5日 11月19日 12月3日 12月17日 
1月7日 1月21日 2月4日 2月18日 3月3日 3月17日

 

お申し込みは 下記アドレスへお願いします。

お問い合わせもお気軽にどうぞ! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな保育室 こっこ

箕面市新稲のシュタイナー保育室〜

大阪府箕面市新稲1丁目(阪急箕面駅より徒歩約10分)

ブログ https://nntokk.hatenablog.jp

問い合わせ専用アドレス 

nonnotokokko@gmail.com 山崎淳子