シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

大人のクラス なな 10月

f:id:nntokk:20191021231901j:image f:id:nntokk:20191021231907j:image

今日の「なな」はリクエストにお応えしての特別編、羊毛でひつじを作りました。

モールで骨組みを作り羊毛を巻くだけなのですが、これが本当に楽しいのです。ニードル針を使わなくても、指先や掌でそっと撫でていると思うような形になるから不思議!少しコツがいるのですが、そのあたりもじっくりお伝えすることができました。

はやくきれいに作ることを目指すのでなく、作る過程を存分に味わってほしい‥今日はそんな思いで寄り添っていたのですが、みなさん楽しむだけでなく基礎もしっかりマスターされました。もう、どんな動物も作れるでしょう!

羊毛で動物やお人形を作りたい方は、お一人でもお伝えいたしますので、お気軽にお問い合わせくださいまし。

さて、11月の「なな」はいつもと同じようにぬらし絵からのスタートです。その後、羊毛で天使を作りましょう。おやつや昔話を聞く時間ももちろんありますのでお楽しみに。

参加ご希望の方は下記アドレスまたは、メッセンジャーでお問い合わせくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大人のクラス なな 今後の予定

11月18日(月)満席
1月20日(月)申し込み可
2月17日(月)申し込み可

時間はいずれも10時〜12時30分
参加費 3500円

 

小さな保育室 こっこ
箕面市新稲のシュタイナー保育室
ブログ https://nntokk.hatenablog.jp
問い合わせ専用アドレス 
nonnotokokko@gmail.com 山崎淳子

 

#シュタイナー
#シュタイナー教育
#小さな保育室こっこ
#大人のクラスなな
#箕面子育て
#箕面
#こののファーム