シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

大人のクラス なな 11月

                                       f:id:nntokk:20191119165508j:image
                        f:id:nntokk:20191119165610j:image

 

先月に引き続き今日の「なな」では羊毛の手仕事。プロセスを楽しみながらゆっくり丁寧に。


今回は天使を作るということで、より光沢のあるものをと思いS社の「スーパーファインメリノ」という羊毛を使ってみました。このウール、なんとも言えない触り心地。ほんとうに気持ちよくてずっと触れていたくなる感じです。


参加されたおひとりが、できあがった天使をそっと抱き抱えるようにして、満面の笑顔で見つめてらっしゃったのも印象的でした。


いつもと同じく、ぬらし絵、おやつ作り、昔話を聞く時間も。今回は幼いお子さんのお母さまが参加されていたので、シュタイナーの幼児のための祈りもご紹介。


手足を動かしながらの学びの時間からは、毎月私もたくさんの気づきをもらっています。


大人のクラス、次回は来年です。

興味のある方、お気軽にお問い合わせくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人のクラス なな 今後の予定 

1月20日(月)満席

2月17日(月)申し込み可

2020年春からの日程は決まり次第、お知らせいたします。

 

時間はいずれも10時〜12時30分

参加費 3500円

 

小さな保育室 こっこ

箕面市新稲のシュタイナー保育室

ブログ https://nntokk.hatenablog.jp

問い合わせ専用アドレス 

nonnotokokko@gmail.com  山崎淳子

 

#シュタイナー

#シュタイナー教育

#小さな保育室こっこ

#大人のクラスなな

#箕面子育て

#箕面