シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

ことばを育てる

f:id:nntokk:20210625143446j:image

ことばを獲得している幼い時期の子どもにとって必要なのは「ことばを聴くこと」だけでなく「目の前でことばを話している大人の姿」です。その大人のほとんどがマスクをしているとなると‥。

コロナ禍の今、家庭だからこそできることをお伝えします。

【9月スタート! 親クラス・あかり】
みなさんの『おうちでの日々の暮らし』がより心地よいものになるよう、シュタイナー幼児教育の場で学んできたことを惜しみなくお伝えしたい、そんな気持ちで新しく始める、月に1度のクラスです。

興味のある方は、ぜひ7/1(木)の説明会にいらしてくださいね。

現在開講中の幼児クラス、土曜親子クラス、大人のクラス、学びの会、預かり保育につきましても、お気軽にお問い合わせくださいませ。

小さな保育室 こっこ
山崎淳子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 親クラス・あかり説明会 】
7月1日(木)10:00~12:00 参加費1000円
同じ保育室内でお子さんを見守りながら、大人の方に向けて1時間ほどクラスについての話をします。
会の最後には、シュタイナークラスでふだんやっている手遊びやふれあい遊びも一緒に楽しみましょう。

【 親クラス・あかり 】
募集対象 0~3歳のお子さんを子育て中のお母さん(お子さんと一緒にご参加いただけます)
定員  5組 
日程 9/2 9/30 11/11 12/2 1/13 2/10 3/10 (いずれも木曜日)
時間 10:00~12:15
参加費 各回2500円 
通年参加の方優先

クラス担当 山崎淳子 アシスタント 渡辺真弓

内容 
シュタイナー幼児教育と一般の幼児教育はどう違う?
シュタイナーの子育て実践に役立つ書籍のご紹介
くらしの中のうた・てあそび
くらしの中のことば 
絵本をどう読む?どう選ぶ? 
メディアとのつきあい方
食べることと食事
おやつとおやつ作り
眠ることの大切さ よい眠りとめざめ
おもちゃと遊び 
自然とのつきあい方 どうふれあう?
生活のリズム くり返しの中で育まれるもの
困っているときはどんなとき(ピンチはチャンス)
シュタイナー子育て『あるある』(あれはだめ?これはいい?)
などなど‥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さな保育室 こっこ
大阪府箕面市新稲1丁目16-36
車でのお越しの方は箕面駅近くのコインパーキングにご駐車ください。

お問い合わせ専用アドレス (ご質問もお気軽にどうぞ。)
nonnotokokko@gmail.com 山崎淳子
Instagramメッセージ、messengerメッセージでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

説明会参加ご希望の方は、
・お名前
・お子さんのお名前と年齢
・お住まいの市町村
・保育室までの交通手段
・ご連絡先アドレス
 を添えて、ご連絡ください。

#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー教育
#箕面 #箕面子育て #北摂
#自然育児 #オルタナティブ教育
#子育て #子ども #育児#幼児教育
#小さな保育室こっこ
#シュタイナー子育て
#シュタイナー大阪箕面
#シュタイナー子育て講座
#シュタイナーの子育て
#シュタイナー保育