シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

こどももおとなも床も


f:id:nntokk:20210703153029j:image

f:id:nntokk:20210703153042j:image

 

こっこは保育園ではなく保育室。
ということで、お子さんだけでなく大人の方も大人のクラスや親子クラス、学びの会、講座やコンサートのときに足を運んでくださっています。

この3年のあいだにたくさんの方にお越しいただいて、はじめは白かったお部屋の床が最近いい色合いになってきました。

リフォームしてくれたフリーダムハウスの大工Aさんの言っていた通り、床も育っていくんですね。

今日の土曜親子クラスでは、帰りがけにこの床の上で、参加されていたお父さんがごろり🤗起こすのが申し訳ないくらい気持ちよさそうにすやすやと目を閉じて横になっていらっしゃり‥。

その健やかな寝顔に、見ている私まで心があたたかく安らかになりました。

「初めて来るのになんだか懐かしい」
そんなお部屋に、みなさんも一度いらしてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな保育室 こっこ
大阪府箕面市新稲1丁目16-36(阪急箕面駅より徒歩10分)

お問い合わせ専用アドレス 
nonnotokokko@gmail.com 山崎淳子
Instagramダイレクトメッセージでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー教育
#箕面 #箕面子育て #北摂 #北摂子育て
#豊中子育て#池田子育て
#自然育児 #オルタナティブ教育
#子育て #子ども #育児#幼児教育
#子育てを楽しむ
#小さな保育室こっこ
#シュタイナー親子クラス
#シュタイナー大阪箕面
#シュタイナー親子クラス
#シュタイナーの子育て
#シュタイナー親クラス