シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

つきいち土曜親子クラス

f:id:nntokk:20211011160221j:image

f:id:nntokk:20211011160227j:image

畑で育てていたジュズダマの実で、針を使った手仕事をしました。

実をはずし、中身をとりだして、フェルトと交互に針で糸を通します。

このジュズダマ、ひとつひとつの実の模様が違うので見ていて飽きないんです。中身をとりだす細かい作業が意外と楽しくて、やめたいけれど手が止まらなくなる方もいらっしゃいましたよ(笑)。
  
ほかにもいつものぬらし絵や、秋のライゲン、おやつもみんなで楽しみました。

素話は「風の神とこども」。

ふだんは自宅近くの保育園や幼稚園に通う子どもたちですが、月に一度、この時間を共に過ごすことが、とてもよい体験になっていると感じています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つきいち土曜親子クラスは10月現在満席です。
2022年度、新しく開講予定ですので、ご希望の方、詳しく知りたい方、まずは保育室の見学にお越しくださいませ。

大人の保育体験クラス、0〜3歳のお子さんをお持ちの方のための親クラスは、空きが少しございますので、詳しくはお問い合わせください。

小さな保育室 こっこ
山崎淳子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな保育室 こっこ
大阪府箕面市にある小さなシュタイナー保育室)
箕面市新稲1-16-36

#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー教育
#箕面 #箕面子育て #北摂
#自然育児 #オルタナティブ教育
#子育て #子ども #育児#幼児教育
#小さな保育室こっこ
#シュタイナー子育て
#シュタイナー大阪箕面
#シュタイナー子育て講座
#シュタイナーの子育て
#シュタイナー保育
#シュタイナー手仕事
#シュタイナー親子クラス