シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

羊毛で作る天使

f:id:nntokk:20211108142144j:image

ご希望を受けて、羊毛の天使作りレッスンをしました。

私もこれまでに作った天使の人形のフォルムを美しく整え直そうと、一緒に手仕事じかん。

ふだんはひとりで、または子どもたちのそばで作りますが、大人同志話しながら手を動かすのも楽しいですね。
指先も心もゆっくりあたたまり、気づけば息づかいも深くなりました。

アドベントの季節を前に、天使を作りたいなという方は、お教えしますので、保育室にいらしてくださいまし。はじめましての方もどつぞ。お問い合わせお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つきいち土曜親子クラスは10月現在満席、大人の保育体験クラス、0〜3歳のお子さんをお持ちの方のための親クラスは、空きが少しございますので、詳しくはお問い合わせください。

2022年4月からのクラスの開催については、ただいまご希望をおうかがいしながら企画をすすめております。

こっこではどのクラスも「こんなクラスがあれば通います!」の声で始まりましたので、興味のある方、まずは保育室見学にいらしてくださいませ。
出張講座もお受けしています。

お会いできるのを、楽しみにしています!

小さな保育室 こっこ
山崎淳子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さな保育室 こっこ
大阪府箕面市にある小さなシュタイナー保育室)
箕面市新稲1-16-36

#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー教育
#箕面 #箕面子育て #北摂
#自然育児 #オルタナティブ教育
#子育て #子ども #育児
#幼児教育
#小さな保育室こっこ
#シュタイナー子育て
#シュタイナー大阪箕面
#シュタイナー子育て講座
#シュタイナーの子育て
#シュタイナー保育
#シュタイナー手仕事
#シュタイナー 親クラス
#羊毛天使