シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

うたと手あそびワークショップ

f:id:nntokk:20220717173451j:image

シュタイナー幼児教育に関心を持つ保育者の方や子育て中のお母さん、13名もの方がお越しくださり、にぎやかな会となりました。

手あそびや暮らしの中のうた、そして最後にはみんなで、たなばたのライゲンも体験しました。

遠方から足を運んでくださった方も多く(はるばる広島からも!)みなさんの熱意に、私も胸が熱くなりました。

シュタイナー教育の現場だけでなく、子どもに関わる私たちひとりひとりに、自分の居場所でできることがたくさんある、と感じていただけたのでは、と思います。

ご参加くださったみなさまに、この場を借りてあらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

うた、そしてふれあい遊びについて、また詳しくご紹介したく第2回を企画いたしますので、楽しみにしていてくださいね。

小さな保育室 こっこ
山崎淳子