シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

素敵なおくりもの


f:id:nntokk:20221128220524j:image

f:id:nntokk:20221128220527j:image

Instagramで何気なく投稿をみていたら、保育室にあるような木のついたてを自分で作っている方がいて「この人すごい!」と思っていたら、見たことのあるお姿…。
なんと親子クラスに通っている方だったのです。びっくり!

お子さんのお誕生日にモノでなく、その子だけの小さな空間を贈りたかったとのこと。なんて素敵な贈り物なのでしょう。

お願いをしてそのついたての写真を送っていただいたので、ご紹介しますね。

参考にされたのは、こちらの本です。
『親子で楽しむ手づくりおもちゃ』
フライヤ ヤフケ (著) 高橋 弘子 (翻訳)地湧社
2枚目に写真を載せておきます。

#シュタイナー教育
#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー子育て
#シュタイナー親子クラス
#シュタイナー子育て講座
#シュタイナー手仕事
#シュタイナー教育講座
#箕面 #北摂
#箕面子育て #池田子育て
#豊中子育て #吹田子育て
#シュタイナー大阪箕面
#保育 
#幼児教育
#オルタナティブ教育
#小さな保育室こっこ
#手づくりおもちゃ