シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

3/26(日) はったつやさんのおはなし─先生がまだ知らない現代の発達事情─

f:id:nntokk:20230129002925j:image

お子さんの発達で気になることがあった時、どうしていますか?
たくさんの情報に振り回されどうしたらいいかわからない、という方も多いのではないでしょうか。

そもそも子どもの発達というものそのものについてはよく知らないまま、対処法だけを探すのは大変ですよね。
まず「発達とは何か?」について知ってみませんか?

乳幼児期の発達のお話をしてくれるのは「はったつやさん」ことキタハラタツヤさん。はるばる北海道から3年ぶり3度目の来阪です。豊かな学びの時間をご一緒しましょう!

・・・・・・・・・・・・・

はったつやさんのおはなし 
2023大阪箕面
<北原辰也さん講演会>
─先生がまだ知らない現代の発達事情─

2023年3月26日(日)
10:00〜12:00(9:30 開場) 
会場 小さな保育室 こっこ
箕面市新稲1-16-36
阪急箕面駅より徒歩約10分
定員 25名
参加費 4,000円

講師プロフィール
北原辰也(キタハラタツヤ)さん
@hattatsuya3
北海道伊達市在住
【カラダの安心感】をテーマにこどものチカラを引き出して、輝くお母さんを増やすために相談や、個人レッスン(ぽてんしゃるチェック)を実施しています。子どもやお母さんの困りごと、悩みへ「人間の発達の順番」と「脳神経」の観点からアドバイスします。過去に原因を探したってしょうがない!「今からできること」を現代の子育て事情に合わせて発信しています。
youtubeコミュニティFMなどでも発信しています。
youtu.be/Fx5fXwfsWHg

・・・・・・・・・・・・・・・・

受講料とキャンセルについて
◆受講料は当日受付にてお支払いください。
◆キャンセル料 
前日・当日/全額 4,000円 
2日前/3500円 
3日前/3000円
◆キャンセルされた場合の代理受講は可能です。

お申し込み方法
1 お名前(ふりがな)
2 お住まいの市町村 
3 お電話番号
4 メールアドレス
5 キャンセル待ち 要・不要
6 自転車またはバイクでお越しの方はお知らせください 
以上を添えて、nonnotokokko@gmail.com までお申し込みください。→

小さな保育室 こっこ Instagram ページのダイレクトメッセージ、facebookページのmessengerメッセージからもお申し込みいただけます。
送信後3日を過ぎてもお返事がない場合は、お手数ですがメールアドレスへご連絡をお願いします。

その他
・大人のみの講座です。お子さんとご一緒の参加はできません。
・駐車場は保育室近く、箕面駅周辺のコインパーキングをご利用ください。
・春の観光シーズンのため、コインパーキングは満車となる可能性があります。公共交通機関のご利用をお勧めします。
・体調がすぐれない場合の参加はご遠慮ください。
・マスク着用につきましてはおひとりおひとりの判断におまかせしています。

お申し込み、お問い合わせ先
小さな保育室 こっこ 山崎淳子

#シュタイナー幼児教育#シュタイナー教育 #シュタイナー子育て#シュタイナー大阪箕面#シュタイナー子育て講座#シュタイナーの子育て #シュタイナー保育#シュタイナー親子クラス#シュタイナー親クラス#箕面 #箕面子育て #北摂 #池田 #豊中#吹田 #茨木#自然育児 #オルタナティブ教育#子育て #子ども #育児#幼児教育#小さな保育室こっこ
#発達支援#児童デイサービス#発達凸凹#早期療育#療育