シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

はったつやさんの個人レッスン(ぽてんしゃるチェック)のご案内

f:id:nntokk:20230301155254j:image

乳幼児期のからだづくりの「とりこぼし課題」のことを、北原辰也さんは「のびしろ」と言います。

写真は、のびしろだらけの私が3週間のエールプログラム体験レッスンを受けた時のエクササイズメニュー。あまりの出来なさにめげる気分を少しでも上げようとイラストにしたものです。

3年経った今、斜面台でのあいうべ体操は継続中、そのほかはときどき思い出してやるのですが、首上げはいまだに苦手。

そんな風にまだまだのびしろ山盛りなのですが、以前に比べてずいぶん楽になりました。星空を見上げられるようになったり、決めてから行動するまでのグズグズタイムが減ったり、よく眠れるようになりました。

「からだの安心感」を育てたい‥そんな方には

はったつやさんの個人レッスン(ぽてんしゃるチェック)をおすすめしています。このレッスンはオンラインもありですが、直接受けるのと画面を通してとでは受け取る質が違うので、この機会にぜひどうぞ。

25日(土)午前は小さなお話会、26日(日)午前は講演会で、両日とも午後に個人レッスンをお受けできそうです。詳細や時間につきましては

北原辰也さん @hattatsuya3
または
山崎淳子 @kokko_steiner 

nonnotokokko@gmail.com

までお問い合わせくださいませ。お子さん〜大人の方までお受けいただけます。

 

ぽてんしゃるチェックの詳細はこちらをご覧くださいね。https://mosh.jp/services/56695

 

小さな保育室こっこ

山崎淳子

 

#シュタイナー幼児教育#シュタイナー教育 #シュタイナー子育て#シュタイナー大阪箕面#シュタイナー子育て講座#シュタイナーの子育て #シュタイナー保育#シュタイナー親子クラス#シュタイナー親クラス#箕面 #箕面子育て #北摂 #発達支援#児童デイサービス#グレーゾーン#発達凸凹#hsp#hsc#小さな保育室 こっこ