シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

はったつやさん@大阪箕面2023

f:id:nntokk:20230328135403j:image
f:id:nntokk:20230328135406j:image

はったつやさん@大阪箕面2023
終了しました!

・はったつやさんのおはなし
─先生がまだ知らない発達事情─

・はったつやさんの小さなお話会

・個別訪問

・プライベートお話会

・ぽてんしゃるチェック

この3日間、遠くは滋賀や京都からも‥合わせて32名の方がご参加くださいました。

ほかにも広報のご協力、機器の運び出しや講演会の準備など、いろいろな方が力を貸してくださり、無事開催することができました。本当にありがとうございました!

「人間は生まれてからどのように発達していくのか」
「そのことが目の前のお子さんの様子とどう対応しているのか」
「私たち大人がどのように関われば、その子がその子になっていくのか」

辰也さんはこれらのことについて、とてもわかりやすく伝えてくださいました。

参加者のみなさんは、お話の中にあった はったつ遊びをぜひ実践してみてくださいね。私も毎朝、斜面台に呼ばれて『あいうべ体操』を続けていますが、これからも実行しますよ。

ご感想もぜひ、nonnotokokko@gmail.comまで!

SNSでのご感想シェアも大歓迎です。
よろしくお願いします。


f:id:nntokk:20230328135653j:image

f:id:nntokk:20230328135650j:image

 

#シュタイナー幼児教育#シュタイナー教育 #シュタイナー子育て#シュタイナー大阪箕面#シュタイナー子育て講座#シュタイナーの子育て #シュタイナー保育#シュタイナー親子クラス#シュタイナー親クラス#箕面 #箕面子育て #北摂 #発達支援#児童デイサービス#グレーゾーン#発達凸凹#hsp#hsc#小さな保育室 こっこ