シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

親子のクラス

f:id:nntokk:20200303191835j:image

おひなまつりということで、お父さんにも来ていただき、一緒に桜餅作りをしました。いつものようにお庭で遊んだり、味噌づくりのライゲンをしたり、ふれあい遊びもたっぷりとしましたよ。

桜餅の写真だけは撮ろうと思っていたのですが‥親子のクラスでは、いつも写真は撮らないのですっかり忘れていました!
それでいい、それがいい、ということで。

「こっこ」でのすべては、幼いこどもの健やかなからだづくりのためにやっていることなので、いつもと変わらずです。こんなときだから、普段より少し意識的に「変わらず」過ごします。

明日も良い日でありますように。