シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

2/28(木)大人の体験クラス なな 

f:id:nntokk:20190224155612j:image

「シュタイナー保育のことをいろいろ学んだり、子どもをシュタイナー園に通わせたりしたけど、実際に自分も体験したい!」そんな声にお応えして開催した大人のためのクラス、第2回です。

ほんとうに、そう。大人も体験したいですよね。

「人の声で語られる昔話を聞くことが、幼いこどもにとって魂の栄養になる」と、講座で何度習ってもいまひとつピンとこなかった私です。なので、初めてちゃんとお話をきいた時の嬉しさは今でも忘れられません。そうか、こういうことなのかと。


内容はぼんやりと‥でも、話し手の声の感触は今でもはっきり覚えています。

あぁ、また聴きたいな。

 
 
 

実は‥今回もこちらでのご案内前に定員いっぱいとなりました。
キャンセル待ちご希望の方は、下記のアドレスまでご連絡ください。
また、平日でなく土日なら参加したいというご希望などありましたら、お知らせくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大人の体験クラス なな

2019年2月28日(木) 10:00〜12:30
定員6名 
参加費 3500円
内容:ぬらし絵・手仕事・季節のうた・おやつ作り・ライゲン・人形劇

持ち物 
・ルームシューズ(スリッパまたは分厚めの靴下でも構いません。)
・足下が冷えますのであたたかくしてお越し下さい。
・汚れてもよい服、またはエプロン(ぬらし絵の時に使います。)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さな保育室 こっこ 〜箕面市新稲のシュタイナー保育室〜
大阪府箕面市新稲1丁目(阪急箕面駅より徒歩10分)
ブログ https://nntokk.hatenablog.jp
問い合わせ専用アドレス nonnotokokko@gmail.com 山崎