シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

スリーピングドール作り講習


f:id:nntokk:20210402212915j:image

f:id:nntokk:20210402212921j:image

 

かわいいお孫さんのために、スリーピングドールを作りたい!とのご希望で、今日は人形作り講習を行いました。

今回はオーガニックコットンのトリコット生地。伸縮性があるので、縫うのに少しコツがいりますが、顔まわりや帽子がうまくフィットして、美しく仕上げられました。

お人形は作り手に似ることが多いのですが、今日のお人形は、休憩タイムに写真で見せていただいたお孫さんにそっくり。おもしろいですね。

お子さんのために、お孫さんのために、また高齢のお母さま、お父さまのために作りたいとのご要望にお応えして、講習をお受けしています。
一度習うとあとはご自身で作れるようになる、丁寧なマンツーマンのレッスンです。お友達と一緒に受講も可能です。また3人以上集まれば、出張講座もいたします。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【スリーピングドール(眠り人形)講習】

開催日 火・木・金・土・日のご希望の日時

    3〜3.5時間
    (予約申し込み制)
対象 大人の方 
   お子さん連れの方はご相談ください
人数 おひとりから 
参加費 5,000円
(ネル地・羊毛・糸など材料費込み/生地により追加料金あり)
 
*ゆっくり作りたい方には2日間コースもあります。
 2.5時間×2日間 計5時間
 参加費 7,000円(2日分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ・お申し込み
メッセンジャーまたは
nonnotokokko@gmail.com
小さな保育室 こっこ
山崎淳子

#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー教育
#箕面 #箕面子育て #北摂
#自然育児 #オルタナティブ教育
#子育て #子ども #育児#幼児教育
#小さな保育室こっこ
#シュタイナー大阪箕面