シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

水曜午後クラス


f:id:nntokk:20210407203940j:image

f:id:nntokk:20210407204005j:image

f:id:nntokk:20210407204010j:image

f:id:nntokk:20210407204028j:image

 

今日は、いつものお散歩コースにできた「みのおにわとりファーム」の新しい仲間、やぎのチャーリーとメリーに会いに行きました。
おなかいっぱいでうとうとしているメリーちゃんをなでてから畑へ行くと、秋に植えた大麦か大きく育っていました。
空に向かってまっすぐ背を伸ばしていくその姿の美しいこと!
おやつは、畑のよもぎの新芽をすり鉢でつぶして粉に練り込み作ったよもぎだんご。春の香りをたっぷりと味わいましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2021年度は、水曜午後クラス、つきいち土曜クラス、大人の体験クラスななを開講しています。

関心のある方には、クラスの詳細やシュタイナー保育についてなど、個別にお伝えしますので、まずは保育室の見学にお越しくださいませ。

また、シュタイナー教育のことを知ってみたい、という方のためのお話会を計画中です。詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね。

 

小さな保育室 こっこ
箕面市新稲のシュタイナー保育室
ブログ https://nntokk.hatenablog.jp
問い合わせ専用アドレス 
nonnotokokko@gmail.com 山崎淳子


#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー教育
#シュタイナー親子クラス
#箕面 #箕面子育て #北摂
#自然育児 #オルタナティブ教育
#子育て #子ども #育児#幼児教育
#小さな保育室こっこ
#シュタイナー水曜午後クラス
#シュタイナー大阪箕面