シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

10月23日(日) ねっこぼっこクラス単発参加ご案内

f:id:nntokk:20220929160019j:image

10月23日(日) 13:30〜15:30
ねっこぼっこクラス 単発参加のご案内

ねっこぼっこクラスは、シュタイナー幼児教育についての大人の学びクラスです。

保育者や教育関係者の方が月に一度来られていて、シュタイナー教育の場、子育て広場、私立幼稚園、保育園、森のようちえん…それぞれの保育の場での環境作りや、子どもたちに関わり方がより生き生きしたものになるよう、みなさん熱心に学ばれています。

そういうと、少したいそうに聞こえるかもしれませんね。講師も含め、しかめっつらではないのでご安心を。

そのときどきのテーマにそって、少人数で、のんびりペースで、学びのひとときをともにしています。

このクラスは4月からの通年クラスなのですが、現在、単発の参加もお受けできます。また、10月23日午後に9月分の補講がございます。

一度参加してみたいな、という方は、ぜひこの機会にお問い合わせくださいませ。

ねっこぼっこクラス 9月分補講

日時 
10月23日(日)
13:30〜15:30

テーマ
ことばについて

場所
小さな保育室 こっこ
大阪府箕面市新稲1-16-36
ブログ https://nntokk.hatenablog.jp

対象
シュタイナー幼児教育に興味関心のある保育者の方 保育について学ばれている方 子育て中の方の参加も歓迎します(大人のみ参加の講座です)

参加費
2500円

キャンセル料
当日 2500円
前日 2000円
前々日 1500円

定員
5名(大人のみ)

大人の学びクラス ねっこぼっこ9月分の補講も兼ねています。

※マスクの着用につきましては、おひとりおりとりの判断におまかせいたします。

講師
山崎淳子(やまざきじゅんこ)
プロフィール
1971年大阪府箕面(みのお )市に生まれ育つ。
短大卒業後、私立幼稚園教諭を経て、市の児童発達支援事業所に保育士として勤務。
2009年より「みのおシュタイナーこども園」の保育助手、2013年からの3年は担任を務める。
言語造形家・諏訪耕志氏に昔話の語りを学ぶ。
日本シュタイナー幼児教育協会 教員養成講座修了

2018年4月 実家の一部を改装し「小さな保育室 こっこ」を開室。
2021年度は、一般の幼稚園・保育園に通うお子さんのためのシュタイナー幼児クラス、親子クラスのほか、シュタイナー幼児教育を学びたい大人のための保育体験クラス、学びの会、親クラスをひらいている。

お申し込み
・お名前
・ご連絡先
・お住まいの市町村
・こっこまでの移動手段
を添えて、nonnotokokko@gmail.comまでお申し込みください。
初めての方は返信が遅れることもございますが、メッセージでも、お申し込みお受けします。

折り返しお返事を差し上げだ時点で、参加確定となります。