シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

キンダーハープ講座、キャンセル出ました!

キャンセル(1枠)が出ましたので、ご希望の方はお申込みくださいませ。


f:id:nntokk:20221115124734j:image

f:id:nntokk:20221115124731j:image

一枚の木の板から彫られた枠に7本の弦が張られただけのシンプルな弦楽器=キンダーハープ。その優しい小さな音に耳を澄ませていると、自然とゆったりした気分になってきます。この機会に、ぜひご自身の指で触れながら、そのやわらかな響きを体験してみてください。初めての方はもちろん、ふだんからお持ちのキンダーハープを奏でてお子さんと過ごされている方も、また、キンダーハープを持ってはいるけれどずっと寝かせたまま…という方も、歓迎です。講師は、昨年『キンダーハープを弾こう─子どもに関わるすべてのかたへ─』(イザラ書房)を監修された吉良創さんです。紅葉の美しくなる季節、箕面でみなさまのお越しをお待ちしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キンダーハープを弾いてみよう
─キンダーハープ入門講座─
講師 吉良創さん

2022年11月20日(日)
14:10~15:40
(13:40開場)
会場:小さな保育室 こっこ
大阪府箕面市新稲1丁目16-36

受講料 3,500円 

受講料とキャンセルについて
◆受講料は当日受付にてお支払いください。
◆キャンセル料(楽器のあるなしにかかわらず)前日・当日/全額 2日前/2500円 3日前/2000円
◆キャンセルされた場合の代理受講は可能です。

お申し込み方法
1 お名前(ふりがな) 
2 お住まいの市町村 
3 お電話番号
4 メールアドレス  
5 キャンセル待ち 要・不要
6 自転車またはバイクでお越しの方はお知らせください  
以上を添えて、nonnotokokko@gmail.com 山崎淳子までお申し込みください。

小さな保育室 こっこ Instagram ページのダイレクトメッセージからもお申し込みいただけます。
送信後3日を過ぎてもお返事がない場合は、お手数ですがメールアドレスへご連絡をお願いします。

その他
・大人のみの講座です。お子さんとご一緒の参加はできません。
・駐車場は保育室近く、箕面駅周辺のコインパーキングをご利用ください。ただし、11月は箕面公園の紅葉シーズンのため、コインパーキングは満車となる可能性があり、箕面駅周辺道路の渋滞も予測されます。公共交通機関のご利用をお勧めします。
・体調がすぐれない場合の参加はご遠慮ください。
・マスク着用につきましてはおひとりおひとりの判断におまかせしています。

#シュタイナー教育
#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー子育て
#シュタイナー親子クラス
#シュタイナー子育て講座
#シュタイナー手仕事
#シュタイナー教育講座
#箕面 #北摂
#箕面子育て #池田子育て
#豊中子育て #吹田子育て
#シュタイナー大阪箕面
#保育 
#幼児教育
#オルタナティブ教育
#小さな保育室こっこ
#ライアー
#キンダーハープ 
#キンダーハープを弾こう
#キンダーハープ入門講座