シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

ねっこぼっこクラス12月

f:id:nntokk:20221219182720j:image

保育者のための学びクラス「ねっこぼっこ」第7回、テーマは「おもちゃと遊び」でした。

自然物や木製のシンプルなおもちゃが子どもの想像力や創造力を引き出す、といいます。そのことをさらに具体的に、子どもの成長発達とともに、大人はどのような関わりができるか、などについてお話しました。3歳以降の幼児期については次回に。

ねっこぼっこクラス、今年度は残すところあと3回です。月1回日曜日。単発参加もお受けします。

また4月からも月1度日曜日開催の予定です。2023年度の参加を検討される方には、年明けに日程を含めた詳細をお送りしますので、

・お名前
・ご連絡先
・お住まいの市町村
・こっこまでの移動手段

を添えて、nonnotokokko@gmail.comまでお問い合わせくださいませ。

小さな保育室 こっこ
山崎淳子

#シュタイナー教育
#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー子育て
#シュタイナー親子クラス
#シュタイナー子育て講座
#シュタイナー手仕事
#シュタイナー教育講座
#箕面 #北摂
#箕面子育て #池田子育て
#豊中子育て #吹田子育て
#シュタイナー大阪箕面
#保育 
#幼児教育
#オルタナティブ教育
#小さな保育室こっこ