シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

8月21日(水)『保育者のための夏期講座』

  f:id:nntokk:20190821221132j:image f:id:nntokk:20190821221141j:image f:id:nntokk:20190821221213j:image    

 

シュタイナー幼児教育を学びたい大人のための1日講座を開催しました。

午前中は『ぬらし絵』についてのお話と体験。それに加えて、お家に帰ってご自分でもできるように、その準備の方法についても学んでいただきました。

午後は『季節のテーブル』についてのお話とテーブル作り。
保育室の棚の奥にある羊毛人形や布、おもちゃとして使っている貝殻や流木などの自然物‥それら全部を広げて並べた中から、各々使ってみたいものを選んでもらい、実際に季節のテーブルを作ってもらいました。

シュタイナー教育に興味があり、こうして学ぼうとされている、一般の幼稚園にお勤めの方と出会えるのは本当に嬉しく思います。貴重な夏休みの1日、ご参加くださり本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小さな保育室 こっこ
箕面市新稲のシュタイナー保育室
ブログ https://nntokk.hatenablog.jp
問い合わせ専用アドレス 
nonnotokokko@gmail.com 山崎淳子

#シュタイナー
#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー教育