シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

親クラス あかり 最終回

f:id:nntokk:20220311144340j:image

9月からの親クラス「あかり」の最終回でした。

子どもがそばで遊んでいるのを見守りつつ、大人は座ってじっくり話を聞く、そんな学びの会。親子クラスではお伝えしきれないいろいろなことを、7回に分けてお話しました。

「ええ話聞いたわ〜」と終わらせずに、日々の子どもとの暮らしの中で「学んだことを活かしてみよう!」といろいろと実際にやってみられた参加者の方々に心から拍手を送ります。ご参加くださりありがとうございました。

新年度の「あかり」は毎月1回金曜日、5月6日スタートです。
定員4人のうち、お子さんとともに参加はお2組までです。

説明会は4月8日(金)。
その日にご都合つかない方は、保育室見学にお越しくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親クラス「あかり」(4/8説明会)
開催日 月1回 金曜日
時間  10:00~12:30
対象  シュタイナー保育を学びたい大人の方
    主に0~3歳の子どもの保護者
    単発参加も可能ですが連続参加を
    おすすめします。
定員  大人4名 こども2名
   (親子での参加は定員2組)
参加費 大人のみ 2,500円/回
    親子参加 3,000円/回
    (お子さんの保険料含む)
開催日 4月8日(説明会)
    5月6日 6月3日 7月1日 
    9月2日 10月7日 11月4日 12月2日
    1月13日 2月3日 3月3日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせ
nonnotokokko@gmail.com
またはメッセージで、お名前、ご連絡先、お住まいの市町村を添えて、ご連絡ください。

2022年度の全開講クラスはふたつ前の投稿をご覧くださいね。

小さな保育室 こっこ
山崎淳子

#シュタイナー教育
#シュタイナー幼児教育
#シュタイナー子育て
#シュタイナー親子クラス
#箕面 #北摂
#箕面子育て #池田子育て
#豊中子育て #吹田子育て
#シュタイナー大阪箕面