シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

プライベートクラス

f:id:nntokk:20230219210550j:image

大人のための保育体験(プライベートクラス)に、仲良しのおふたりが一緒に来てくださいました。遠方から来られたRさんとお会いするのは3年ぶりです。

ふだんは編み物や織りものをされるおふたりと、今日は羊毛を使ってひな人形を作りました。

「素材に触れながら、少しずつ思うかたちになっていく過程を味わう」そんなことを大切に手を動かしました。

ほかに、ぬらし絵やおやつの時間も。

身を乗り出して人形劇を食い入るように見ていらしたおふたりの姿を思い出し、思わずクスッと笑ってしまいましたが、こんな風に子どもに戻る時間は大切ですよね。

雨上がりの湿った空気が漂う保育室に、八重スイセンの香りが満ちています。春はすぐそこ。

小さな保育室 こっこ
箕面市新稲1-16-36

新年度親子クラス参加者募集中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#シュタイナー幼児教育#シュタイナー教育 #シュタイナー子育て#シュタイナー大阪箕面#シュタイナー子育て講座#シュタイナーの子育て #シュタイナー保育#シュタイナー親子クラス#シュタイナー親クラス#箕面 #箕面子育て #北摂 #池田 #豊中#吹田 #茨木#自然育児 #オルタナティブ教育#子育て #子ども #育児#幼児