シュタイナー保育室 こっこ 

大阪府箕面市新稲にあるシュタイナー保育室

秋講座ご案内【キンダーハープを弾いてみよう─キンダーハープ入門講座─】

f:id:nntokk:20220922231147j:image
f:id:nntokk:20220922231144j:image

一枚の木の板から彫られた枠に7本の弦が張られただけのシンプルな弦楽器=キンダーハープ。その優しい小さな音に耳を澄ませていると、自然とゆったりした気分になってきます。この機会に、ぜひご自身の指で触れながら、そのやわらかな響きを体験してみてください。初めての方はもちろん、ふだんからお持ちのキンダーハープを奏でてお子さんと過ごされている方も、また、キンダーハープを持ってはいるけれどずっと寝かせたまま…という方も、歓迎です。講師は、昨年『キンダーハープを弾こう─子どもに関わるすべてのかたへ─』(イザラ書房)を監修された吉良創さんです。紅葉の美しくなる季節、箕面でみなさまのお越しをお待ちしています。

キンダーハープを弾いてみよう
─キンダーハープ入門講座─
講師 吉良創さん

2022年11月20日(日)
14:10~15:40
(13:40開場)
定員:8名
受講料:楽器レンタルの方 3,500円 
定員3名 (満席)

楽器をお持ちの方は 3,000円    
定員5名(空きがございます)
7音ペンタトニックのキンダーハープ
(レミソラシレミの7弦のライアー)をお持ちの方

受講料とキャンセルについて
◆受講料は当日受付にてお支払いください。
◆キャンセル料(楽器のあるなしにかかわらず)前日・当日/全額 2日前/2500円 3日前/2000円
◆キャンセルされた場合の代理受講は可能です。

お申し込み方法
1 お名前(ふりがな) 
2 お住まいの市町村 
3 お電話番号
4 メールアドレス  
5 キャンセル待ち 要・不要
6 自転車またはバイクでお越しの方はお知らせください  
7 キンダーハープ レンタル希望・持参
8 キンダーハープ持参の方はメーカー(コロイ、アウリス、グンドルフ・クーンなど)
(今回の講座は7弦ペンタトニックのキンダーハープ対象です。)
以上を添えて、nonnotokokko@gmail.com 山崎淳子までお申し込みください。

messengerメッセージからもお申し込みいただけます。
送信後3日を過ぎてもお返事がない場合は、お手数ですがメールアドレスへご連絡をお願いします。

その他
・大人のみの講座です。お子さんとご一緒の参加はできません。
・マスク着用につきましてはおひとりおひとりの判断におまかせしています。